イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幼少期大好きだった歌(ポンキッキ篇)

ホンダ日記Ⅱさんのブログで、
みんなのうたの紹介していたので、
早速こっちではポンキッキの歌をご紹介いたします。

やせろ!チャールス豚三世
かっはー!これはすばらしい!!ウガンダ・トラに改名前のウガンダさんですw。
あの巨体で、キレのあるダンスはまさに必見です。
この曲調ワタシ的にツボでありんす。

ホネホネロック
子門正人が歌っているのにビックリしました。
そして、張り切って熱唱しているトコロに胸キュンです。

サンデーパパ
パタパタママが無かったので、仕方が無く・・・と言う訳ではなく、
これはこれで、イイ出来です。
何故かパパの髪にカエルが埋め込まれているのがウケます。

おっぱいがいっぱい
これは説明不要wですね。
ガキのころ「おっぱいが0個、おっぱいが無い~♪」って誇らしげに歌っていました。
その頃に戻って、殴って黙らせたい。

ほえろ!マンモスくん
まさに癒しソングです。
心が荒廃した時に是非聴いてみてください。

いっぽんでもにんじん
1回聴いただけでの脳裏に残る、非常にシンプルで素晴らしい歌です。
泳げたいやき君のB面でした。

ガチョウの物語
ぱちんこチェッカーズを打っていて、思い出しました。
アニメーションと尋常じゃない位合っている、かなりお気に入りの1曲です。
ほんと、カワイイです。

ごあいさつのうた
当時ホントに大好きで見つけた瞬間に「生きていて良かった」と小躍りしちゃいました。
ひたすら挨拶を連呼しているだけなのですが、
メリハリが利いていて、飽きが来ないスルメ曲です。
アルフィーが歌っているとのことです。

皆さんはどれが気に入りましたか?
ワタシは「ガチョウの物語」が1位です。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-05 13:05 | 日常