イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋葉原行きますた。

ドラマ電車男の影響をモロに受け、

メイド喫茶初潜入

が主な目的であります。

と、その前にトライアミューズメントタワー(ゲーセン)で軽く懐かしの名機と戯れ、
d0012712_035234.jpg

d0012712_04857.jpg

d0012712_043374.jpg

d0012712_05182.jpg

いよいよ、敵陣?へ乗り込みます!

メイド喫茶と言えば、@home cafeしかないでしょ~。

ビルの6Fで、入場手続きをしに行くと…

「ご主人様♪1時間待ちですニャン♪」

…ムリ!と思ったワタシは、5Fにある@home sabohという店に目を付け、

受付メイドさんに聞いてみたら、すぐ入れるとの事でそっちにしてみた。

ドキドキしながら入店してみますと…・…

「お帰りなさいませ!旦那様♪」

キターーーー!和風ゆえに、旦那様なんですな。

シックな和の空間に、和服を着た黒髪の女中さんたちがお出迎え。

なかなかイイ雰囲気ではないでしょうか。

アイスコーヒーをオーダーし、暫くマッタリモードで談笑していると突然女中さんが、

「今から○・×クイズを始めま~す♪」と突発的にイベントがスタート。

最後まで勝ち残った旦那様・お嬢様が、女中さん手書きの絵馬をGET出来るとの事。

クイズはソコソコ得意なんで、キノちゃんに「俺、絶対勝つから!」と宣言し、

第一問スタート!「豆腐は腐っている○か×か」…ナメとんのカイワレ大根!

んなもん、×に決まっとるがな!!初老の男性のみ○(恥ずかしいから、ワザと間違えたっぽい)

もちろん答えは、×。続いて第二問「フグは漢字で、海豚である○か×か」

…ふざけるな!イルカって読むに決まっっとろーが!!って事で×。
(ココでキノちゃん脱落w。)

第三問「アンパンマンの初期は、指が5本である○か×か」

頭の片隅に初期のアンパンマンって、おっさんみたいだったような気がしたので、

ここはあえて、○にしてみた。(残り7人中、5人が×の札をあげとる。)

でもって正解は、○でした~。

第四問「女中の???ちゃん(名前失念)の出身地は、平安京である○か×か」

無茶苦茶やw。ここは自分を信じ、○をチョイスしてみましたら、

答えは○で、ワタシ優勝しちゃいました♪
d0012712_0514918.jpg

優と勝の漢字が、両方間違っているのは仕様ですw。

絵馬と、良い思いでの両方GETし楽しい、メイド喫茶初潜入となりました。

アキバサイコー♪ココに「ABOY汁」爆誕であります。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-23 01:03 | 日常