イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ゲーム( 25 )

アドベンチャーゲーム

みぃちゃ~物語(実話)

自分でやってみたら、1発目でクリアできました。

エンディングに意味不明なメッセージがあるんで、クリアしてちょ。
[PR]
by sirukaki | 2006-10-10 13:58 | ゲーム
ココをクリック
d0012712_14135710.jpg

そんな中、ワタシもようやく勝ち越せました♪

ホールドさまさまでございます。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-17 14:17 | ゲーム

みんなのテニスレビュー

昨日の深夜に、3時間ぶっ通しでプレイした中での感想等を。

さすがは、みんなのゴルフで培った遊び易さ、楽しさを、

そのままテニスに移行させるソニーの開発陣は凄いです。

初めてテニスゲームをやられる方でも、

ゲーム進行とチュートリアルがリンクしているので、すんなり入れると思います。

しかし、ちょっとでもテニスゲームの経験がある人には簡単すぎて、

物足りないかもしれません…。(まだ、プロランクなのでなんとも言えませんが。)

あとは、ショットする時に完璧なタイミングで打つと「ジャストインパクト」となり、

正確なショットが打てるようになるのですが、タイミングが結構シビアなので、

そこを極める事で、実力差がでると思います。

結局の所、ミニゲームとか一切なくやり込み要素もなさそうなので、

友達とワイワイやるのが、一番だと思われます。
d0012712_1121589.jpg

(ここまで、1セットも取られませんでした。普通なんですかね?)

※補足 たった今、トレーニングモードをやりました。
      ミニゲームっぽい感じで結構オモロいし、やり込み要素もありそうです。
      大変失礼致しました。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-17 01:13 | ゲーム

テトリス中毒

んー、テトリスに関しては結構自信あったのに、皆様強すぎる。

やってもやっても、負け越す負け越す。

レーティング(偏差値みたいなモノ)も、5500あたりを行ったり来たりで、

ショボショボでございます。

先ほど、ホールドという機能を知ったので勝率は上がる事でしょう。
d0012712_2118893.jpg

あと、先程「みんなのテニス」が届きました!
d0012712_21193968.jpg

明日以降に、軽くレビューしようと思います。

さて、テトリス、テトリスと。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-15 21:21 | ゲーム

ワテ頑張りました。

Wi-Fiですが、試行錯誤してなんとか

繋がりましたよ♪(紳助兄さん風)

さーて、今夜は夜なべですww。

嗚呼、しょこたんと対戦したいな~。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-11 23:55 | ゲーム
1ヶ月前前に、バイオハザード4を買って本日ようやくプレイを開始しました。

最初の方に出てくる、チェーンソーを持ったゾンビに大苦戦し、

コンテニューすること12回!プレイ時間2時間もかかっちゃいました。

つーか初っ端からこれじゃ~、心折れますわ。

でも、プレイ感は結構自分に合っていて、頑張れそうな予感アリです。

というわけで、勝手にバイオシリーズランキング!

 1位 バイオハザード 8回もクリアしちゃうくらい大好き!ロケラン気持ちイイ!
 2位 バイオハザード・コードベロニカ 一番スムーズに動くような気がします。
 3位 バイオハザード4 武器屋の存在が斬新で、やっていて楽しいです。
 4位 バイオハザード0 この作品の為だけに、ゲームキューブを購入しました。
 5位 バイオハザード2 食わず嫌いで、1時間しかやってません。
 6位 バイオハザード3 追跡者がしつこくて、嫌になりました。

こんな感じです。
アウトブレイクシリーズは未プレイです。
あとガンサバイバーは、ちょっとだけゲーセンでやりました。
[PR]
by sirukaki | 2006-08-27 22:13 | ゲーム
スーファミの「弟切草」に始まり、「かまいたちの夜」「街」「かまいたちの夜2」を制覇し、
d0012712_19414389.jpg

先日出た、「かまいたちの夜×3」をプレイしております。

ビックリしたのが、単なる三作目ではなく”1と2”も入っているんですよ。
初代は、何度もクリアしているのでさくっとクリアし内容もバッチリ覚えていたのですが、
4年前に1度クリアしただけの2に関しては、犯人以外の内容をほぼ忘れていた為、
すっげ~楽しく遊べました。

そしてようやく3をプレイしているのですが、今作はガラっとイメチェンが施されていて、
サウンドノベルで一番大好きな「街」と同じく、主人公が選べるんです!
こりゃ楽しいに決まっていると、黙々とプレイ中でございます。
攻略サイトを見ずに絶対クリアしますから~。

最後に、似顔絵クイズ!
2分で書きました、さて誰でしょ~?
d0012712_19535356.jpg

答えは、「オリラジのあっちゃん」です。
…明日リベンジさせて下さい。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-29 19:54 | ゲーム

極魔界村

魔界村→大魔界村→超魔界村→そして、満を持して・・・極魔界村
やっと、新作が出るようです。
このシリーズは全制覇しているので、欲しいのですがPSPで発売ですと。
なんでPSPで出すかな~、PS2で出してくれればイイのにな~。

黒田アーサーが熱演ってのは、センス抜群です。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-08 01:55 | ゲーム
ゲーセンでも好評稼動中のゲーム「超ドラゴンボールZ」を購入しました。
鉄拳とか、バーチャって面白いとは思うのですが、
技が多すぎてミニマム脳みそのワタシには、ついて行けないんですよ。
その点このゲームは、技が少ないから覚え易くてイイんですよ(1キャラ8種類位)。
しかも、やり込み要素が満点なのにお手軽なんでハマります。
d0012712_145843.jpg

1キャラ2時間位で、スキルを全部覚えます。

それと、ふと自画像が描きたくなって描いてみましたら・・・



















d0012712_1541421.jpg

あまりに似ていなくて、オモシロかったんでUPしてみました。
これはひどい・・・。
[PR]
by sirukaki | 2006-06-30 01:59 | ゲーム

久々にハマリゲー。

d0012712_20125417.jpg

どーしょーもなく、テトリスとニュースーマリが欲しくて(脳トレがやりたくて)
某オークションにて、DS・lightを買いました。

本日発売の、テトリスDSなんですが・・・ヤバイ!
どこがヤバイかと言うと、操作性の鬼アップと、レベルが上がるにつれ、
歴代任天堂のゲーム画面とサウンドが次々と出てくるんですよ。
(バルーンファイト、デビルワールド・アーバンチャンピオンには鳥肌が・・・)

最近ゲームを一杯買うのですが、すぐ飽き放置の繰り返しでしたが、
このゲームは素晴らしい。

・・・FFもそろそろ、やらなきゃと。
d0012712_20242040.jpg

[PR]
by sirukaki | 2006-04-27 20:24 | ゲーム