イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 156 )

アキバでの戦利品

クラブセガというゲーセンで、めちゃめちゃ欲しいフィギュアを見付けました。

1回200円っちゅう事で気合をいれてのチャレンジ。

1回目…右のアームが空間をえぐっただけで終了。

2回目…学習能力ゼロ!1回目と同じ事をリピートする…なぜか左のアームのパワーだけで、レッサーパンダの風太君もびっくりって位キレイに立っちゃいまして、絶望的状況に。

3回目…狙いを近場に変更する。あからさまに失敗キャッチと思われたが、
何故かゴロン、ゴロンと転がって奇跡的にGET!
d0012712_411596.jpg

ドラマ電車男でお馴染みの、「月面兎兵器 ミーナ」のフィギュアでございます。

もう嬉しすぎて、嬉しすぎて堪りません。

早くアキバに行きたいっす♪
[PR]
by sirukaki | 2006-09-24 04:14 | 日常

秋葉原行きますた。

ドラマ電車男の影響をモロに受け、

メイド喫茶初潜入

が主な目的であります。

と、その前にトライアミューズメントタワー(ゲーセン)で軽く懐かしの名機と戯れ、
d0012712_035234.jpg

d0012712_04857.jpg

d0012712_043374.jpg

d0012712_05182.jpg

いよいよ、敵陣?へ乗り込みます!

メイド喫茶と言えば、@home cafeしかないでしょ~。

ビルの6Fで、入場手続きをしに行くと…

「ご主人様♪1時間待ちですニャン♪」

…ムリ!と思ったワタシは、5Fにある@home sabohという店に目を付け、

受付メイドさんに聞いてみたら、すぐ入れるとの事でそっちにしてみた。

ドキドキしながら入店してみますと…・…

「お帰りなさいませ!旦那様♪」

キターーーー!和風ゆえに、旦那様なんですな。

シックな和の空間に、和服を着た黒髪の女中さんたちがお出迎え。

なかなかイイ雰囲気ではないでしょうか。

アイスコーヒーをオーダーし、暫くマッタリモードで談笑していると突然女中さんが、

「今から○・×クイズを始めま~す♪」と突発的にイベントがスタート。

最後まで勝ち残った旦那様・お嬢様が、女中さん手書きの絵馬をGET出来るとの事。

クイズはソコソコ得意なんで、キノちゃんに「俺、絶対勝つから!」と宣言し、

第一問スタート!「豆腐は腐っている○か×か」…ナメとんのカイワレ大根!

んなもん、×に決まっとるがな!!初老の男性のみ○(恥ずかしいから、ワザと間違えたっぽい)

もちろん答えは、×。続いて第二問「フグは漢字で、海豚である○か×か」

…ふざけるな!イルカって読むに決まっっとろーが!!って事で×。
(ココでキノちゃん脱落w。)

第三問「アンパンマンの初期は、指が5本である○か×か」

頭の片隅に初期のアンパンマンって、おっさんみたいだったような気がしたので、

ここはあえて、○にしてみた。(残り7人中、5人が×の札をあげとる。)

でもって正解は、○でした~。

第四問「女中の???ちゃん(名前失念)の出身地は、平安京である○か×か」

無茶苦茶やw。ここは自分を信じ、○をチョイスしてみましたら、

答えは○で、ワタシ優勝しちゃいました♪
d0012712_0514918.jpg

優と勝の漢字が、両方間違っているのは仕様ですw。

絵馬と、良い思いでの両方GETし楽しい、メイド喫茶初潜入となりました。

アキバサイコー♪ココに「ABOY汁」爆誕であります。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-23 01:03 | 日常
ハイ!行ってきました。

吉野家へ!
d0012712_2131823.jpg

並びは大体100人位で、まー想定内です。

さてと、DSでもしながら何時間でも待とうじゃないの!

そこで、マダムからナイス情報が。

「持ち帰りじゃなければ、すぐ入れるわよ。」

あっ、確かに!!中を見てみると空席がちらほら。

早速店員に聞いたら、すんなり入れました。(待ち時間ほぼ0)
d0012712_2172865.jpg

ん~、実に懐かしい香りと、味。

やっぱ、牛丼は吉野家ですな。

BSE?んなもん気にしませんよ。

なったらなったで、その時悔やみます。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-18 21:13 | 日常

昨日の出来事。

ニンテンドーDSのテトリスDSで、Wi-Fi対戦がしたくて、

5日間くらい接続を試みましたが、全く繋がらず諦めてしまいました。

でもワタシの友人に、PCのスペシャリストが一人だけおった。

その名は、エキサイトブログリンクをさせて頂いているオカノマコト氏。

報酬として3日前に行った、ビリーのステーキで手を打ってもらう事に。

流石は、スペシャリスト!わにとかげぎす1巻を読みながらの接続作業。

そんな彼が、4時間格闘した末の結果は・・・

ムリ!とのことでした。

ウチの無線LANの、WEPキーが解らない事と、

ネットワークパスワードが解らないと、どうにもならないとの事でした。

その後は、一緒にステーキ屋さんで肉を食らいながら、

積もる話も出来て楽しかったです。

最後に、GTK.NETさんを紹介しておきます。

色々なところで紹介されているので、皆様ご存知とは思われますが、

ここの、北斗DBは本気で面白いです。

フリーなんで、是非お試しあれ!
[PR]
by sirukaki | 2006-09-10 15:01 | 日常

一昨日の出来事

この日はキノちゃんがお休みなんで、連れスロしてきました。

キノちゃんは秘宝伝狙い。ワタシは、やればやるほど好きになる番長を。

投資25kで、演出なしチャンス目が炸裂!軽く尿漏れしちゃいましての青7BIG☆

そこから、番長を打ちまっくての初となる出来事が、

・・・1G連のみでの5連チャン達成です!

128以内のループで、5000枚とかは良く?ありますが、

1G連のみでの2000枚GETは、非常に嬉しかったです。

その後は、ちょこっと連チャンし2400枚のお流しです。

しかし、そこから地獄の幕開けがスタートです。

キノちゃんの隣りで、ポコポコ高確に入っていた台が空いたので即着席。

最初の2kでチャンス目を、2回GETしイタダキ!と思ったら。

その後300G以上チャンス目を引けず、結局天井まで。

25k使ってREG単。

その後は、ジャグったりコンドルったりして総投資が、70kを超えて戦意喪失。

で、ツレのキノちゃんはと言うと、4kで引いたBIGを皮切りに連荘の嵐で、

4000枚位出してました。

その後は、当初の予定にあった三郷のゲームパニックで、

DDR SUPERNOVAと、メダルゲームのアミー漁を堪能し、

大好きなステーキハウスの、ビリーザキッドで、

B(バドワイザー2杯)C(チョリソ)T(テキサスステーキ)R(ライス大盛り)オカマコ氏風。
d0012712_0583418.jpg


コンボを、キノちゃんにゴチになりました。

メシと酒は、イイっすね!嫌な事を一時的に、忘却の彼方へと誘ってくれるから。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-09 01:00 | 日常
高橋名人街頭インタビュー

これは凄い!我らがヒーロー高橋名人です。
この衝撃をアナタに。

メトロクロス開発風景

小1の時に、浅草の楽天地とういゲーセンで狂ったようにやってました。
しかも、このゲームの音楽は今でも大好きです。
それにしてもリーダーの岡本さん、ぐっさんのやっている黒木さんに似てるなぁ~。

笑金ワンミニッツショー

お気に入りの「ザブングル」と、最近気になる「どくろ団」です。
途中に出てくる猫なんとかって人は、お気になさらずにw。
どくろ団の不思議な雰囲気にアナタも酔いしれてみては・・・。

リアルストⅡ

外人さんって、こーゆーの好きっすよね~。
これは、ほのぼのしていてヨカですばい。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-07 20:51 | 日常

一人でJJカフェへ…

行ってきました!

その目的は、湘南爆走族とBECKを読む為です。
d0012712_1934288.jpg

しかも、酒も飲めて旨いポテトも食べれ、とても落ち着くスペースとなっております。

d0012712_19363266.jpg

残念ながら、湘爆は置いてなかったんでBECKを5巻まで読破。

久しぶりに読んでみたら、やっぱ面白い!

んでもって、お気に入りの代紋TAKE2を読んだり、

太鼓の達人8をやったり、

d0012712_19403832.jpg

普通に旨い、とろーり豚角煮丼と、春巻を食べたりと大満足の7時間でした。

読みたいマンガが一杯あるんで、暫くはこちらに入り浸りたいと思います。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-05 19:43 | 日常

おかげ様で…

d0012712_12581015.jpg

d0012712_12582220.jpg

昨日の早朝5時~30分の間に来られた方で、

10000HIT!

を達成致しました。

最近は、色々な方に見てもらえているようで大変嬉しく思っております。

これからも、自己満足兼チラシの裏的日記を書き綴って参りますので、

宜しくお願い致します。

皆様本当にありがとうございます!
[PR]
by sirukaki | 2006-09-04 13:04 | 日常

youtube特集 其の2

みのもんたラップ

不治の病を宣告されても、笑ってしまうでしょう。
最初から最後まで、涙目で笑い続けました。

松ちゃん激怒

これはリアルタイムで見て、大笑いしました。
久しぶりに見て、また大笑いしちゃいました。
「この先、あの子供をビックリさせへんように育てるのは・・・無理っ!」
って所の言い方が絶妙です。
松ちゃんは永遠に神!

美空ひばり

怖いと言うより、不思議な映像ですね。
稲川淳二が、終始険しい顔している所も見所です。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-03 22:53 | 日常
とりあえず、下記のリンク先を見てきて下さい。

エンターテイメント焼肉 アイ~ン

ワタシ的には(潰れる前に)、行ってみたいっす♪

TOPのバカ殿の絵が、キモ過ぎて震えました。

…なんか、ノーパン喫茶やノーパンしゃぶしゃぶを思い出してしまうのは、

オサーン特有の思想なのかしらん。
[PR]
by sirukaki | 2006-08-30 01:56 | 日常