イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 84 )

そこそこ旨いつけ麺

大和田駅付近の、「蛍」っていうラーメン屋です。

ありがちな「青葉」タイプで、煮干しのつけダレがクセになります。

家からかな~り遠いので、「麺座でん」1択ですけど。
d0012712_1254557.jpg

[PR]
by sirukaki | 2006-10-01 13:03 | グルメ
最初自分で作ろうと思ったのですが、失敗したくないんでレトルトにしちゃいました。
d0012712_19335662.jpg

簡単に出来る割には、そこそこ美味しかったです。
d0012712_20482876.jpg

次の日は、醤油で少々味を濃くして五目おにぎりにしてみました。

これでいつでもお婿に行けますなw。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-29 19:37 | グルメ
最近、かりっかりに焼いたスパムを、酒の肴にする事が私流行してます。
d0012712_218375.jpg

シャウエッセンが加わる事により、酒がいくら有っても足りなくなります。

その内、スパムおにぎりも作ってみようかとも思っております。

コロナビールマジ旨し!!
[PR]
by sirukaki | 2006-09-27 21:12 | グルメ

アキバグルメ

ずっと行ってみたかった、「じゃんがら」へ行ってまいりました。

常に行列が出来ているイメージだったので、待つ覚悟は出来ていましたが、

なぜかすんなり入れました。(入った瞬間に行列が出来ていましたw。)
d0012712_04541100.jpg

頼んだお品は、もちろん「全部のせ」でございます。

角煮が旨いのなんのって、思わずご飯を追加してしまいました♪

確かに旨いと思ったけど、想像の範囲内だったのにはチョットだけ残念でした。
(色々な所で食べてきたせいか、舌が肥えてきたんでしょうね。)

でもってその次に食べたのが、金スマでお馴染みの、雪花氷(しぇほぁびん)を食べてきました。
d0012712_05722100.jpg

きな粉と、黒ゴマソースの、「おでかけ☆ライダー」をチョイス。

一口食ったら、最後まで手が止まりません!!

これは絶対流行る!!カヌレよりは間違いなく。

説明しようがないですが、頭をバールのようなモノでバチコーン殴られたような衝撃です。

早くも虜になってしまいました。

もしどこかで、見かけたら是非是非食ってみて下さい!コレは来る!!
d0012712_144670.jpg

帰りに、ヨドバシアキバ近くの寿司屋で食べましたが、穴子と中トロ以外は普通でした。

3000円。(雪花氷6個食えば良かったw。)

アキバは楽しみが多くて素敵な街です。
[PR]
by sirukaki | 2006-09-25 01:08 | グルメ

久々に漢の料理。

先日、肉じゃが食いたい病を発症してしまった為、昨日作っちゃいました。

かなり我流で、特殊な材料を使っておりますが”漢の料理”っちゅう事をご了承下さい。

材料は、牛肉・じゃがいも・白滝・こんにゃく・シイタケ・油揚げです。

なぜ油揚げかというと、旨みのエキスを全て吸ってくれて凄くご飯に合うんです!
d0012712_2085341.jpg

ってことで、適当に味付けして完成!

必要以上に旨くて、2日で完食しちゃいました。

ビバビバ料理♪ビバ料理♪
[PR]
by sirukaki | 2006-09-11 20:15 | グルメ
d0012712_1761477.jpg

その名は、キャラメルハニーパンケーキです。
まだ食べた事無い方は、今からデニーズで食べてきて下さい。
ありえない位旨いっす。
あと、キノちゃん情報によるとギョーザも旨いとの事。
[PR]
by sirukaki | 2006-08-25 17:09 | グルメ

夏こそ…すき焼きぃ~。

突然ですがワタクシは、年に2度ほどすき焼き食べたい衝動に駆られる訳でして、
その衝動がやってきてしまい、先日”ひとり”で食べました。
d0012712_2351993.jpg

ニュークイックで、一番高い奴と二番目に高い奴を200gずつ購入。
d0012712_23522251.jpg

あっ、あと苦手な食べ物がありました…春菊さんです。
長ねぎは親父に捨てられていて、未投入。寂しい・・・。
d0012712_23541261.jpg

煮えた~♪必要以上に旨かった~♪
あまりに旨かったので、1回で全て平らげちゃいました。
しかしその代償は大きく、30分位苦しくて動けなくなりました。
いつまで経っても、自分の限界が解りません。
…まー、こんな自分が大好きなのは言うまでもありませんが。

 そんな事より~ ひとりですき焼きなんて食っちゃって~ なんとかしたいだろ~

 …ヒキヲタじゃ~、ないんだぜ!

ワタシ、頑張る!このままじゃアカン!!生ける屍や!さて、どーする!?
[PR]
by sirukaki | 2006-08-24 00:06 | グルメ
先日、
マキタちゃんが某店にて「GOジャグで4k枚」+「鬼浜で2k枚」とタコ出しした日の夜。

マキタちゃん「汁かきさ~ん、俺ビストロ行った事ないんで行きましょーよー♪」
ワシ「あぁ、いいぜ!」

って事で、閉店間際にも関わらず8割稼動wの店内へ。
ワタシのオススメ中のオススメである、「ピッツァ・マルゲリータ」をまずオーダー。

そして、今回初オーダーとなる
「ピッツァ・ペスカトーレ」「チーズたっぷりカルボナーラ」「女王様のボロネーゼ」
をまとめて頼んじゃいました!
d0012712_1925222.jpg

d0012712_19251396.jpg

d0012712_192524100.jpg

ワタシの唯一の弱点である玉ねぎが、
カルボナーラにわんさかと入っていて個人的には、
…ですがマキタちゃんはお気に召したようで、良かったです。

「ピッツァ・ペスカトーレ」
コイツは反則です!
魚介のプリプリした食感と、生地のサクサク感がマジヤバイくらいいーぜ♪

「女王様のボロネーゼ」
こちらは、ミートソース特有の濃さがあまり無いにも関わらず、
優しいのに、しっかりとした味わいでおいしゅうございました。

このお店は、パスタよりもパンやピザがオススメですね。
そして特にオススメなのは、コーヒーでございます。
[PR]
by sirukaki | 2006-08-18 19:37 | グルメ
福博のポテトチップ

以前リーマンさんのブログで、このポテチがヤバイくらいビールに合うちゅう記事を読み、
ビール大好きなワタシは、なんの迷いも無く購入しました。
d0012712_9333082.jpg

うーん☆絶妙の塩加減と、せんべい並の硬さが相まり、
ビールを口に運ぶ回数が、止まりません。

旨い、旨すぎるぞ~!!リーマンさんナイスでした。
また情報、よろしくおねがいいたしまする。
[PR]
by sirukaki | 2006-08-17 09:44 | グルメ

井出大盤振る舞い

最近勝ちまくりの井出氏が、安楽亭での奢りに続き、
「あんな、安い肉じゃなくてもっと旨い肉を食いましょうよ。」
と嬉しい提案があり、自分の知りえる中で一番極上の肉を出すしゃぶしゃぶ屋、
「源氏総本店」に決定させて頂きました。

四の五の言わずに、食べた順にアップ致します。
d0012712_18484271.jpg

先付け、(卯巻き・冬瓜の梅肉ソース・鴨のロースト・柑橘系寒天)
d0012712_18512119.jpg

御造り(伊勢海老・鮪・鱧・ウニ・越前蟹・もう一品は不明)
d0012712_18541646.jpg

太刀魚の竜田揚げ・ナスししとうの天ぷら・川海老のから揚げ
d0012712_18554526.jpg

特選黒毛和牛

伊勢海老の、ぷりっぷりの歯応えと甘さに感動。
肉のとろけ具合に、また感動。
能書きはイイ。
ただひたすらに、旨い。

会計時にレジの7セグに現れた表示は、
46000円
ホントにありがとう。
井出様ありがとう。

最後の最後で、鮑のポスターを見つけた井出が一言。
「あ~、鮑も食いたかったな~。」
…漢だなや~。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-28 19:08 | グルメ