イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

越谷にある、「健美の湯」へ行ってきました。今流行りのスーパー銭湯ですね。自分は好きで色々な所にいきましたが、ココは結構お勧めです。2時間ほどかけて、全ての風呂に入り最後にブルーベリーパフェを食って帰宅し、TVを見てまったり過ごします。
d0012712_20401768.jpg

[PR]
by sirukaki | 2005-12-31 20:54 | 日常
グラタンの失敗が悔しくて、悔しくてとてもやり切れないんでリベンジっす!
あ~やさんに教えていただいた、電子レンジで作るホワイトソースで行きたかったのですが、強力粉が無かったんで正攻法で頑張りました。結果はと言うと。
d0012712_22132318.jpg

うほっ!バイセイコー大成功!!バターをたっぷり溶かして、火から外して牛乳多めで余裕でした。
d0012712_2215886.jpg

d0012712_22152174.jpg

いやいや、自慢ではないですがその辺の店並に美味しかったです!90点!!料理サイコー!!!リベンジ成功!!!!!
[PR]
by sirukaki | 2005-12-29 22:16 | グルメ
タイトルは相変わらず意味無しですが、免許取って初めての悲劇が起こりました。それはね・・・・・・・・。
d0012712_2150514.jpg

ハイ!駐車禁止でございます。ほんとに、ガクーリです。しかも本日新規店の2日目の南国育ちにて、65000円ロスト・・・。年末にきて、とことんツイていないです。来年は良い年になーれ。
[PR]
by sirukaki | 2005-12-29 21:53 | 日常

大ちゃんラーメン

本日は、よーちゃんお勧めのラーメン店「大ちゃんラーメン」に行ってきました。新越谷駅から車で5分くらいの場所に位置する、とてもドメスティックなラーメン店です。
d0012712_3563122.jpg

よーちゃんお勧めの、味噌バターコーンラーメンを注文しました。今の季節はやっぱり味噌ラーメンですよ!確かに、ンマイっす。・・・85点。
d0012712_3592764.jpg

これまた、お勧めの餃子を頼みました。サラダも付いて栄養のバランスもアップ!餃子自体は、お袋の味ですね。なんか、優しい感じです。表現が難しいですが味は良いです。・・・80点
お店の方もアットホームな感じで良かったです。また行きたいお店でした。
[PR]
by sirukaki | 2005-12-29 04:04 | グルメ
d0012712_917345.jpg

「にゃ~」
[PR]
by sirukaki | 2005-12-28 09:18 | パチスロ

日常の癒し

d0012712_23225969.jpg

テンション上がります。
[PR]
by sirukaki | 2005-12-27 23:26 | 日常

漢の 米斗 王里 Ⅵ

なんか自分でグラタンが急に作りたくなってしまい、買い出しに行ってきました。
d0012712_2155526.jpg

これが材料で、ホワイトソースからチャレンジっす。しかし、ダマが出来るとかでは無く、全体がダマそのものという、グルテン状の何かになってしまいました。でも、とりあえず捨てるの勿体無いんで、そのまま使用。
d0012712_2191312.jpg

見た目は、旨そうなんですが・・・まさに、エサ。水分ゼロ!グルテンが全ての食感を台無しに・・・。絶対にリベンジします。
45点。
[PR]
by sirukaki | 2005-12-27 21:12 | グルメ

ベルパエーゼ

リーズナブルで、そこそこ美味しいイタリアンのお店です。
開店当初は何時に行っても行列が出来ていたのだが、今は大分落ち着いたようです。
2人分のコースメニュー「アモーレ」をチョイス。内容は、サラダ、日替わりスパゲティ1.5人前?日替わりピザ1.5人前?、ドリンク2人分、デザート2人分てな具合です。
写真を撮り忘れた「イカと明太子のスパゲティ」が本気で旨かった。(超100点)
d0012712_0254363.jpg

このサラダは、まー普通でした。(マックのガーデンサラダの方が好き)
d0012712_0263744.jpg

でマルゲリータ。トマト、バジル、チーズのシンプルな具でありながら、モッチリ生地とマッチしていて、激ウマです。95点。
今日は、割とヘルシーな感じにまとめました。
[PR]
by sirukaki | 2005-12-27 00:32 | グルメ

びっくりドンキー

2ヶ月振りの来店です。チーズカリーバーグディッシュ300gパイントッピングライス大盛りをオーダーしました。
d0012712_20574298.jpg

相変わらず旨いの~。
d0012712_20583727.jpg

イチゴミルクも忘れずに、と。

関係ないけど、喰いタンがドラマ化ですと。
ヒガシのキャスティングは結構よろしいかと。楽しみでございます。
[PR]
by sirukaki | 2005-12-25 20:59 | グルメ

感動した。

ドラえもん最終回
何種類か最終回があるのですが、これが1番イイですね。
[PR]
by sirukaki | 2005-12-24 00:11 | 日常