イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

漢の 米斗 王里 蜂

本日は、ハンドメイドステーキが作りたくなり、「いなげや」まで買出しに・・・。
d0012712_21403565.jpg

付け合せの物体は、ジャガイモのソテーです。
いつもは固くなるのですが、小技を使ったら柔らかくなりまっこと美味しかったです。
85点
[PR]
by sirukaki | 2006-01-31 21:46 | グルメ

やっぱり、似てるな~。

d0012712_17472848.jpg

d0012712_17475024.jpg

2丁拳銃小堀と、ヒューグラントは瓜二つだ。
[PR]
by sirukaki | 2006-01-29 17:49 | 日常
昨日、深夜12時30分より「魚民」で飲み会スタート!
ボクの友人のキノ氏が、ちーちゃんとどーしても飲みたいとの事で、
1年越しのプランがようやくの実現と相成りました。
まずは、「お疲れ様~乾杯~」でスタート
d0012712_10351975.jpg

・・・でここから、ちーちゃんの暴走がスタート。
ビールの後→ポン酒の熱燗1合→熱燗1合→超熱燗1合→熱燗1合→熱燗1合→熱燗1合
を4時間かけての7HITコンボ。彼女の強さは知っているが、このペースは有り得ない。
結果は↓
d0012712_10401264.jpg

こうなる前は、職場の愚痴かキノを蹴りまくるか、私達にプチ暴力を振るう等、
なかなかの酔いっぷりでした。

その他の方は↓
d0012712_10415577.jpg

泥酔者と、シラフ者がはっきりとした楽しい飲み会でした。
[PR]
by sirukaki | 2006-01-27 10:46 | 日常

かわいい~・・・ハァ?

d0012712_1274714.jpg

[PR]
by sirukaki | 2006-01-25 12:09 | 日常
どうしても、カレーが作りたくなってしまいたい症候群を患ってしまいまして、
せんげん台西口駅前にできた、スーパーにて買出し。
この店の中にある、精肉店がすごい品揃えかつ清潔感でとっても気に入りました。

中身は、牛肉・鳥肉・じゃがいも・パプリカ・しめじ
・・・以上です。玉ねぎとにんじんは入れません。
カレーのルーは、こくまろ(辛口)・ゴールデンカレー(辛口)のブレンドで、隠し味として
ブーケガルニ・マンゴーチャツネ・ハチミツ・ガラムマサラ・しょうゆをぶち込みました。
じっくり煮込むこと1時間、完成です。
d0012712_21453932.jpg

見た目は、極々フツーでは有りますがナカナカ旨かったです。85点で。
VIVAクッキング。
[PR]
by sirukaki | 2006-01-24 21:59
いやー、気持ち良いですね~。このままキープする事が課題です。
d0012712_22535048.jpg

↑ビフォー
d0012712_22541618.jpg

↑アフター

RKO(ルームキーピングオペレーション)を掲げます。
[PR]
by sirukaki | 2006-01-22 22:55 | 日常

主役は銭形 ★其の2★

最近連敗、連敗でヤヴァイ状況なので今日こそはと、雪にも関わらずいざ出陣ナリ。
まずは、最近オキニの「麻雀物語」で勝負。初当りまでに・・・25本。
BIG×2で全ノマし、恐ろしくなり586Gの「銭形」にmove。
999Gでバラケ目、1000Gでいきなりリーチ目。7を狙うも揃わずBARをGET。
150Gで、「チャンスよ」3G後「チャンスよ」2G後ダブルナビ・・・キタコレ!
ようやくBIGを引いて、そこからが怒涛の3G連やら181G以内の10連チャン達成
しかも、BIG8・REG2の鬼引きで、一撃5000枚強をイタダキました。
しかし、その後560Gで引いたBIGまでの間にチェリーを12回引いて一度も短縮無しだったので辞めました。
連敗分の負債を取り戻せて、ホントに良かったです。
銭形万歳!
d0012712_21554418.jpg

↑窓から撮影。
[PR]
by sirukaki | 2006-01-21 21:56 | パチスロ

ボキャブラ天国

今をさかのぼる事11年前、3回目の投稿で採用されました。
d0012712_22361355.jpg

d0012712_22365654.jpg

d0012712_22371245.jpg

d0012712_22372618.jpg

↑解りづらいのですが、バカシブ10・9でした。
最後に発表するボキャブラ大賞の候補には、挙がったのですが・・・駄目でした。
高校時代の8万円って、凄い額を逃したのは辛かったっす。
・・・でも、タモリさんには大絶賛を頂いたのでヨシとしますか。

ちなみに、大賞を獲ったネタは

「あら見てたのね」→「海女見てたのね」でした。
[PR]
by sirukaki | 2006-01-19 22:43 | 日常

オレ勝に出た時のお話。

かれこれ、5年前くらいでしょうか。まだ、パチテレ!がBiGチャンネルだった頃にやっていた番組に出演しました。
内容は、プロと視聴者がタッグを組んでの差枚数にて、勝敗を決めるとっても楽しい番組です。対戦機種は、「ワニ丸とタコスロ」です。
ビタはずしができないのと、機械割りの甘さからたった一人で「ワニ丸」をチョイス。
この台は、甘いだけでなくとっても面白い台でございまして、特定の場所を狙う事で
1リールBIG確定の目とかが、ズバーーーンと出てしまう(予告音+流星フラッシュが熱い)。
d0012712_23384156.jpg

↑この形(左リール・プ・赤・バ)で2コマ以上?滑れば、BIG確定っす。
d0012712_23424099.jpg

↑この形(左リール・赤・バ・ワ)は、バナナorボーナス!(予告音+流星で失禁)
d0012712_23452468.jpg

↑んでもって、サクサクボーナス引いて気が付いたら目録GET!

凄く楽しかったんで、機会があったら又出て見たいなーなんて思います。
[PR]
by sirukaki | 2006-01-18 23:47 | パチテレ!関連

最近ネタが・・・

蟹食べた~い。
という事で、宅配寿司にて「カニ尽くし」を頼みました。
d0012712_19475534.jpg

生タラバが水っぽくて、味が抜け気味・・・。2000円でこれは辛い・・・。
70点
[PR]
by sirukaki | 2006-01-17 19:52 | グルメ