イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0012712_6133869.jpg

もし自分がこんなハズし方したら、軽く「死」を意識しまっさ。
完全確率派の自分としては、宝くじの当選確率を意識してしまいほとんど買いませんが、
3年に一度無性に購買意欲が沸いて、20枚買うのですが今までの最高獲得金額は・・・
「600円」でございます。ヴィヴァ宝くじ!
[PR]
by sirukaki | 2006-03-31 06:23 | 日常

亀田信者ですが・・・

d0012712_11153189.jpg

この文章力と、発想力には脱帽です。
『アホ親父!』には激しく同意。(試合終了後、対戦相手に喰ってかかるのは正直微妙・・・)
[PR]
by sirukaki | 2006-03-30 11:16 | 日常
d0012712_8384228.jpg

アピタ岩槻店の近くにある、和食レストラン「黒丸屋」に行って来ました。
ココのお店は、全体的にリーズナブルで清潔感があり店員さんも元気で愛想が良く、
味も値段の割りには美味しいし、かなりオススメのお店でございます。
しょうが焼き 85点。
[PR]
by sirukaki | 2006-03-29 08:37 | グルメ
懐かしTVマニアックス NHK篇
d0012712_0301581.jpg
こんなんトラウマになります!久々に恐怖を感じる映像でした。
勇気のある方は、是非ご覧あれ~。
[PR]
by sirukaki | 2006-03-28 00:25 | 日常

木なバウアー?

d0012712_2571219.jpg

長谷川VSウィラポンのビデオ今から見ます。
[PR]
by sirukaki | 2006-03-26 03:00 | 日常
自分の漫画ベスト3は、
1位 殺し屋1 2位 寄生獣 3位 ジョジョの奇妙な冒険(3部)
です。
最近この3位に入り込みそうな漫画が、「ヒストリエ」というヤツです。

大まかな内容としましては、(ウィキペディアより)
『ヒストリエ』は岩明均の歴史漫画。月刊アフタヌーン誌に掲載中。単行本は2006年1月現在3巻まで発刊。『寄生獣』で有名になった作者がデビュー前から暖めていた。

マケドニア王国のアレクサンドロス大王に仕えた書記官、エウメネスを主人公とした物語。エウメネスはプルタルコスの『英雄伝』(対比列伝)などにも登場する実在の人物である。

作中に登場する兵士たちの掛け声「アララララーイ」は人気が高い。

・・・こんな感じです。
うまく説明できませんが、世界観に凄く引き込まれます。
主人公「エウメネス」の賢さ、強さ、男気、優しさ・・・惚れます。

とにかくオススメですので、まだ読んでいない方は是非どーぞ。
d0012712_22352100.jpg

[PR]
by sirukaki | 2006-03-25 02:23 | 日常
d0012712_944578.jpg

やはり育てる時期が悪すぎたのでしょうか?
ちょっぴり園芸が好きになったので、春になったらもう一回育ててみたいと思います。
[PR]
by sirukaki | 2006-03-24 09:11 | 日常
d0012712_9191047.jpg
んー、これも旨くないなー・・・。
つーか最近のドリンクは、ハズれが多すぎる!
味にパンチが無く、例えるなら「炭酸飲料界のマハトマ・ガンジーや~」ってな具合です。

ちなみに、今まで飲んだワースト3は。

1位 メローレッド
2位 ポーション
3位 KIRIN NUDA
[PR]
by sirukaki | 2006-03-22 09:31 | 日常

日本やったど~!

わが国「日本」が、第1回WBC優勝してしまいましたよ。
途中ミスジャッジや、韓国の強さに準決勝進出を完全に諦めていた中での「優勝」。
普段、高校野球・プロ野球を全く見ない自分が、4時間以上TVの前にかぶり付き状態でした。
ホントに時間を忘れる程に熱くなれました。

王監督、並びに選手の方々感動をありがとう!
自分的MVPは「上原投手」でございます。
[PR]
by sirukaki | 2006-03-21 15:11 | 日常

2年前の携帯たち。

d0012712_21161457.jpg

元職場の人たちのケータイです。
ほとんどカブっていない所が、個々のこだわりを感じます。
つ~か机の上は今も汚いのか?気になるわ~。
[PR]
by sirukaki | 2006-03-20 21:23 | 日常