イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

pya!
↑「汁かきジジイ」で検索してみて下さい。

↓「桃太郎電鉄車」の横面です(このブログ内限定のお宝画像ですw)。
d0012712_17554033.jpg


かれこれ、2年近く投稿を続けてやっとこさの採用なんで相当うれしいです。
次の採用はいつになるか解りませんが、定期的に投稿を続けて行きたいと思います。
[PR]
by sirukaki | 2006-04-30 18:09 | 日常

ロックユークイーン

朝一から5号機全台設定6の告知があり、エヴァが全部埋まる・・・当然か。
等価交換なんで、仕方なく「ロックユークイーン」を打ちました。
初当りまでに、1万円。
その後、ベルが上段に揃って1000GのRTに突入し即行で青7
・・・少しくらい楽しませてよ~。
でその後は、たいしたハマりも無く連荘し、青7・12回引きそろそろ、
RT付きのクイーン絵柄を引きたいな~と思ったら、やっと・・・。
d0012712_18194419.jpg

メチャメチャ気持ちいっすわこれ!
その後はお約束の、1000ハマリ青7連打を繰り返し、心が折れて500枚流して終了。
サウンドのクオリティは、とてもイイです。
しかし、周りの台も五月蝿いんでサウンドが相殺されてしまうのが、勿体無い所です。
バラエティコーナーで、1台だけ設置されているお店で打つのをオススメ致します。
d0012712_18195774.jpg

フレディのこの顔がイイ!
[PR]
by sirukaki | 2006-04-29 18:35 | パチスロ

久々にハマリゲー。

d0012712_20125417.jpg

どーしょーもなく、テトリスとニュースーマリが欲しくて(脳トレがやりたくて)
某オークションにて、DS・lightを買いました。

本日発売の、テトリスDSなんですが・・・ヤバイ!
どこがヤバイかと言うと、操作性の鬼アップと、レベルが上がるにつれ、
歴代任天堂のゲーム画面とサウンドが次々と出てくるんですよ。
(バルーンファイト、デビルワールド・アーバンチャンピオンには鳥肌が・・・)

最近ゲームを一杯買うのですが、すぐ飽き放置の繰り返しでしたが、
このゲームは素晴らしい。

・・・FFもそろそろ、やらなきゃと。
d0012712_20242040.jpg

[PR]
by sirukaki | 2006-04-27 20:24 | ゲーム

カラオケ楽しい~

d0012712_0214016.jpg

昨日、元職場の方々とカラオケってきました~。
初対面の方もいましたが、きさくな方でノープロブレムでした。
っていうか、みんな歌上手すぎ!
なんか場違いな気もしましたが、気にしない気にしない。
印象に残ったことは、20歳の女の子が割と古めの曲を歌っているのにはビックリしました。
大黒摩季の「ららら」とか、BOØWYの「ONLY YOU」(シモネタ、合いの手まで完璧)
とかを上手に歌っていて、めっさ感動した。
たまには、カラオケもイイですね。
[PR]
by sirukaki | 2006-04-27 00:34 | 日常

車で1時間掛かります。

田中商店
とにかくここのとんこつラーメンは旨い!
3日間煮込んでいるだけあって、濃厚でコクがあり正に虜であります。
麺はそうめんのように細いのですが、コシが有り絶品です。
d0012712_13543539.jpg

ワタシはここに来ると必ず替え玉を2回するので、少々スープが薄まってしまいます。
ここで、トッピング「赤オニ(挽肉と鷹の爪を使った辛味)」が必須となります。
替え玉をした後に少しずつ加えて、
「味変」をさせる事により毎回違う種類のラーメンを食べている感あり、
なんともお得感と、満足感の両方を満たす事ができ幸せなひと時を味わえます。
よって、98点。
[PR]
by sirukaki | 2006-04-24 14:03 | グルメ
以前crossさんのところで自家製たこ焼きを拝見し・・・って影響受けすぎなんですが、
980円でたこ焼きホットプレート&材料各種を購入し早速レッツクッキング!
d0012712_18495794.jpg

d0012712_1856354.jpg

・たこ・ソーセージ・チーズ・紅しょうが・ネギ・天カス・生地をガッツリ投入。
d0012712_18565798.jpg

必死に丸くしようと試みるも、残念な形に・・・。
d0012712_18571439.jpg

青のり、ソース、鰹節、マヨネーズをトッピングし、まずまずの見た目に?

まーしかし、初めて作った割には外はカリカリ中はふっくらで美味しかったです。
形を除けば、90点です。
正に何作ってもサクセス!(ヤミさんへw)
[PR]
by sirukaki | 2006-04-22 18:55 | グルメ
d0012712_10263091.jpg

こちら、ワタシの好物の一つ「うなとろ丼」です。
鰻の脂っこさを、とろろで中和しつつ卵黄も加わることでまろやかになり、
まさに「んまー☆」
近所にある名前も知らない、そば屋ですが賑わっている理由がわかります。90点
次回来店の際は名前を覚えてくる事にします。
[PR]
by sirukaki | 2006-04-21 10:33 | グルメ

これ食べた~い。

d0012712_0485365.jpg

新世紀の中国料理“ヌーベル・シノワ”の旗手として話題の脇屋シェフの
お店”Wakiya 一笑美茶褸”の「豚の角煮」でございます。

もうなんか角煮の概念をぶっ壊されるくらいの柔らかさで、
口に入れたとたんに溶けるそうでございます。
イシバシレシピ内で、タカさんの一言で全てが伝わりました。
「プリンですね。」

これこそ死ぬ前に食べて見たい一品です。
ちなみに、この塊一個で2000円(要予約)だそうです。
口に入れて1秒で溶けるから、コイツの時給ってば・・・
[PR]
by sirukaki | 2006-04-20 00:56 | グルメ

ぶらり下町へ・・・

なんか無性に浅草へ行きたくなり、気が付いたら電車に乗ってました。
14時過ぎに着いて、とりあえずメシでもと思いTVの取材とかでも有名な天丼の店
「まさる」に行ってみるも、「本日の営業は終了」とのたて看板が。
続いても、TVでよくみるとんかつのカツ吉(主人が油の温度を指で調べる事でも有名)へ行ってみるも「準備中」。
やっぱ、時間帯が悪いなと思いつつ徘徊モードへ突入。
すると、ちんどん屋が居てその方向へ目をやると、「エルニド 浅草店」グランドオープンですと。
フラっと吸い込まれるように入店、入り口の真手前「押忍!番長」1番台が空いていて、
ふとデータカウンターに目をやると、BIG 0 REG 4 回転数 70 だったんで即GET。
そして打ち始め直後に、演出が騒がしくなり「青7」が揃いました(奇跡)。
只今青7での1G連無しが、8連続と素敵な弱さを炸裂させているため期待せずに消化。
まー、予定通り9連続無しの記録を打ち立てましたがね。
その後はREGを3連→BIG一発とつながり128超えて500枚流して終了です。
8000円も勝ちました。
・・・腹減ったんで、本題?のメシにします。
尾張屋でイイや的なノリで1900円の上天丼をオーダー(車海老)。
衣がふにゃってて、油っこくてイマイチでした。
まー、しかし海老自体と漬物はウマーだったんで良しとしておきます。80点
d0012712_23563184.jpg

結局浅草寺にも寄らず、スロとたいして旨くない天丼を食べて帰って参りました。
・・・何してるんだワタシゃorz
[PR]
by sirukaki | 2006-04-19 00:00 | 日常

巨人の星Ⅲでの出来事。

本日11時から、☆Ⅲを打っていました。
ソッコーでスベりリプ3連から、特訓突入~♪
RTと特訓連との絡みで、1500枚GETしイイ感じ♪
・・・だがしか~し!悪夢が足を立ててやってまいりました・・・。
それはね・・・REG11連チャンです。
スロ人生13年で初めての出来事です。
そりゃ、泣きながら追加投資しましたよ・・・特訓入りまくりですし。
その後も、コンスタントにREGを引きデータカウンターにはこんな恐ろしい表示が・・・。
BIG 10 REG23 !? なんじゃ~こりゃ~!?(ちなみに振り分けはB55%R45%)
まー、ストック切れかヒキ弱かは解りませんが高設定は確実ですし、
1000GハマってBIGのストックも貯まっただろうし、泣きながら続行であります!
心が何度も折れかけた所で、ようやくBIGが引けまして最終的には、
BIG 22 REG29 で5000枚出ました!
今日のワタシは、良く頑張った!偉い!
・・・しかし、今日は痺れました。
[PR]
by sirukaki | 2006-04-17 00:19 | パチスロ