イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゲーセンでも好評稼動中のゲーム「超ドラゴンボールZ」を購入しました。
鉄拳とか、バーチャって面白いとは思うのですが、
技が多すぎてミニマム脳みそのワタシには、ついて行けないんですよ。
その点このゲームは、技が少ないから覚え易くてイイんですよ(1キャラ8種類位)。
しかも、やり込み要素が満点なのにお手軽なんでハマります。
d0012712_145843.jpg

1キャラ2時間位で、スキルを全部覚えます。

それと、ふと自画像が描きたくなって描いてみましたら・・・



















d0012712_1541421.jpg

あまりに似ていなくて、オモシロかったんでUPしてみました。
これはひどい・・・。
[PR]
by sirukaki | 2006-06-30 01:59 | ゲーム

ウエスタン村のSL


マキタ君ハイテンション!
[PR]
by sirukaki | 2006-06-28 14:18
久しぶりに、お気に入りの喫茶店ビストロに行ってきました。
そして初めて、ピザマルゲリータ(980円)を頼んでみた。
d0012712_23585454.jpg

んー、まさに「ヴォーーーノッ!」。
クリスピーな生地と、トマトのジューシーさ・・・それがオリーブオイルとバジルが相まって、
もう完璧であります!
店内にイタリアの風が吹いていましたさ。
今の所、ピッツァ界の神決定でございます。
98点。
そして、ツレのバッファロー吾郎・竹若似のキノが頼んだ、明太子クリームスパ(1000円くらい)。
d0012712_064293.jpg

最初に一言「アルデンテ!」って叫んでいたが、最後の方で「やっぱイマイチ」との感想でした。
旨そうなんですけどね~。

旨くて安くて居心地良いのに、なぜかお客さんの入りが少ないんですよ・・・不思議だなァ。
[PR]
by sirukaki | 2006-06-28 00:10 | グルメ

めっさ気になるわ~

プリズンブレイク7本見終わりました。
最初はそーでもないかなと思いましたが、だんだん面白くなっていきます。
まだ見ていない方は、是非ご覧になってくださいませ。
結構複雑な事を表現していますが、とても解りやすくサクサク見れる所も最高です。
[PR]
by sirukaki | 2006-06-26 12:15 | 日常

3秒で作りました。

汁の海
なんかスペースが勿体無いので、今まで読んだ好きなマンガを乱雑に羅列します。
 ・ミスター味っ子 ・将太の寿司 ・スーパー食いしん坊 ・包丁人味平(カレー篇)
 ・カイジ(限定ジャンケン・Eカード・沼) ・銀と金 ・最強伝説黒沢 ・怨み屋本舗
 ・たとえばこんなラブソング ・密リターンズ ・ツルモク独身寮 ・19 ・ショコラ
 ・餓狼伝 ・寄生獣 ・ヒストリエ ・ドラゴンボール ・アウターゾーン 
 ・ジョジョの奇妙な冒険 ・バキ ・HUNTER×HUNTER 
 ・シグルイ ・ガンツ ・20世紀少年 ・真田一平命ガけ
 ・カメレオン ・やっぱアホーガンよ! ・闇狩人 ・マイナス 
 ・パチスロダイオヘッド ・アドリブ店長&王子 ・金田一少年の事件簿 
 ・殺し屋1 ・新のぞき屋 ・漂流教室 ・代紋TAKE2
 ・ふんどし刑事ケンちゃんとチャコ ちゃん(シモとプチシリアスが絶妙)
 ・ライバル ・あしたのジョー ・はじめの一歩 ・シガテラ ・グリーンヒル ・ヒミズ
 
追記予定 
[PR]
by sirukaki | 2006-06-25 22:45 | 日常

めっさ腹立つわ~

どーしてもホルモンが食いたくて、
北越谷にある焼肉王国 じゅじゅにマキタ君を半ば強引に付き合わせてしまいした。
なかなかの好評価なんでイケると思い店に到着。
すると、食事中の店員が眼付けながら店内にエスコート。
そして、飲み物はと聞かれどーすっかなーと悩んでいると、
・・・「別に飲み物頼まなくていーよ!」となぜか客にタメ口。
マキタ君に「さっ、帰るか」と半ば本気で言っちゃいましたが、
折角入ったので食べて行きましょうと大人なマキタ君。

この時点でも、充分にムカついてましたが事件は帰り間際に起きました。
ブログのネタのために、写メっていた事に対し店員が「何で写真撮ってんの?」とタメ口。
カチンときた自分はあんまり喋りたくなかったので、
適当に「家で見ようかと」って言ったら、
そのク○店員「変な趣味だね」ですと。
!?あの・・・ワタシどうリアクションとればよいのでしょうか?
とりあえず、「まー、別にいいじゃないっすか!」とキレ気味に言って即退店。

つーかありえないっすよね?このクソ○員。
皆様!もし越谷に来られる事があったらこの店だけは避けて下さい。
ちゃみ(汁)からのおねがい!
[PR]
by sirukaki | 2006-06-25 06:45 | グルメ
んー、ヒデキですな。
デキに関しては敢えて触れませんので、あしからず。

実践データ(かなり適当ですが)
800G位で、高確率に移行せずにいきなり解除でBIG。
そのBIGで中段チェリーを引いて、BET高確率に突入。
そこから、ロングチャンスゾーンに移行し5連(B2R3)。
そこから、250Gで高確にいって解除し、またもやロングに入って6連(B4R2)。

でもって、500GでREG100GでREG150GでREG。
チャンス目を8連続スルーしたんで、メダルを少々残して終了。

32台あって、1台だけ2箱。その他はほぼ投資中!
連荘中は結構気持ち良いので、また打ちたいと思います。

全く関係無い事なのですが、帰りに○眠という中華料理屋に寄り、
半チャンラーメンセットを食べたのですが、チャーハンが今まで食った中で一番不味かった。
ご飯が生米?ってくらい硬くてパサパサ…。
味も薄くてヒドかった。
生まれて初めて、お店で残してしまいました。
もう二度と行く事は無いでしょう・・・。
[PR]
by sirukaki | 2006-06-21 22:19 | パチスロ

衝撃的初体験!

本日は大袋真珠の「僧侶臭い」…ではなく「総力祭」っちゅうイベントに行ってきました。
整理券No1を片手に、狙い台の「ぱちんこチェッカーズST-F1」を余裕でGET。
投資6kで大当たりし、玉ちゃんプレミアムとかを出しつつ最終的に3箱でヤメ。
ヤメの理由はただ一つ…回らないんです。

そして本日の言いたい事を書き散らします。
違う店に移り何気無く徘徊していると、四季爛漫というク○台のナンバーランプが1台だけ光っていて、
尚且つ玉も、所持品も何も置いておらず一応画面に目を向けると…
d0012712_23202037.jpg

確変中?光の速さでGETっす!
サクっと時短引き戻し込みの、6連(突確2回)達成し、時短後即ヤメ。

連敗の嵐で、死に掛けの所での神ヒキで生きる希望が沸きました。

という訳で、ココのブログをご覧になっている推定10名前後の皆様!
俺の(ワタシの)ヒキ(運の良さ)体験を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by sirukaki | 2006-06-19 23:30 | パチンコ
ワタナベ君が、ワタナベトオルさんから貰ったチケットで西武VS横浜を観戦してきました。
14時プレイボールでしたが、ハンターハンターを朝の7時まで読み耽ってしまい、
13時起床をやらかしました。
で現地に着いたのが15時過ぎでした。

プロ野球熱が冷めて5年経過していたせいか、知っている選手が

西武・和田、中村、カブレラ
横浜・石井、種田、金城

・・・だけでした。
d0012712_20135535.jpg

それでも、日常とは異なる空間にいたせいか7回の風船飛ばしまでキッチリ見て、
次の目的地「池袋」へ直行致しました。

さてその目的は、「すみれ」で味噌ラーメンを食う!です。
店に到着したのが、17時ちょっと過ぎだったので行列を覚悟したのですが、
なんとすんなりの入店。
そして待望の味噌ラーメンがこちら
d0012712_2022898.jpg

んー威風堂々の佇まい!5年越しの恋が実った瞬間です。
感想は、今まで食っていた味噌ラーメンの常識が覆りましたわ。
圧倒的なコク!濃厚さ!味わい!キレ!深さ!
…そして、麺のモッチリ感とスープの絡みが絶妙♪
取り合えず、ココ以外での味噌ラーメンは控えようと思います。
★★★★★「星5つです。」
食べ終わって入り口を見ると
d0012712_203022.jpg

行列ができてました。ナイスタイミング!

ここでワタナベ君の提案でアキバのメイド喫茶に行く事に。
有名なアットホームカフェに向かいました。
雑居ビルの7Fにあるのですが、5Fの非常階段まで行列が出来ていた為、
ノータイムで諦めました。
その後、HEYと言うゲーセンに10分ほど滞在し帰宅しました。

そのHEYというお店に衝撃をうけたので、今度は1人で朝からアキバに行って、
ゆっくりと堪能したいと思います。
イイ街ダスな~。
[PR]
by sirukaki | 2006-06-18 20:41 | 日常
カシスオレンジの作り方
探偵ファイル内で一番好きな蘭ちゃんが紹介していたので、チャレンジしてみました。

d0012712_3501476.jpg

たしかに、美味しい♪
ちっちゃいカシスリキュールを購入した為、もうなくなりそうそうです。
オレンジジュースの代わりにウーロン茶をぶっこんでの、カシスウーロンもイケました。

本気でシェーカーを買おうか検討中です!
[PR]
by sirukaki | 2006-06-15 03:57 | 日常