イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もうアカンわ~

風邪引きました。
2日経っても、治る気配が無いです。
と言うわけで、似顔絵第2弾!
d0012712_2119630.jpg

今回も当てさせませんよ~♪

答えで~す。
・・・MEGUMIちゃんです。今回はホントごめんなさいごめんなさい。
いや~しかし、当ててもらえないってのも、何か気持ち良いっす!
次作に、ご期待下さいませませ。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-31 21:19 | お絵かき
スーファミの「弟切草」に始まり、「かまいたちの夜」「街」「かまいたちの夜2」を制覇し、
d0012712_19414389.jpg

先日出た、「かまいたちの夜×3」をプレイしております。

ビックリしたのが、単なる三作目ではなく”1と2”も入っているんですよ。
初代は、何度もクリアしているのでさくっとクリアし内容もバッチリ覚えていたのですが、
4年前に1度クリアしただけの2に関しては、犯人以外の内容をほぼ忘れていた為、
すっげ~楽しく遊べました。

そしてようやく3をプレイしているのですが、今作はガラっとイメチェンが施されていて、
サウンドノベルで一番大好きな「街」と同じく、主人公が選べるんです!
こりゃ楽しいに決まっていると、黙々とプレイ中でございます。
攻略サイトを見ずに絶対クリアしますから~。

最後に、似顔絵クイズ!
2分で書きました、さて誰でしょ~?
d0012712_19535356.jpg

答えは、「オリラジのあっちゃん」です。
…明日リベンジさせて下さい。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-29 19:54 | ゲーム

井出大盤振る舞い

最近勝ちまくりの井出氏が、安楽亭での奢りに続き、
「あんな、安い肉じゃなくてもっと旨い肉を食いましょうよ。」
と嬉しい提案があり、自分の知りえる中で一番極上の肉を出すしゃぶしゃぶ屋、
「源氏総本店」に決定させて頂きました。

四の五の言わずに、食べた順にアップ致します。
d0012712_18484271.jpg

先付け、(卯巻き・冬瓜の梅肉ソース・鴨のロースト・柑橘系寒天)
d0012712_18512119.jpg

御造り(伊勢海老・鮪・鱧・ウニ・越前蟹・もう一品は不明)
d0012712_18541646.jpg

太刀魚の竜田揚げ・ナスししとうの天ぷら・川海老のから揚げ
d0012712_18554526.jpg

特選黒毛和牛

伊勢海老の、ぷりっぷりの歯応えと甘さに感動。
肉のとろけ具合に、また感動。
能書きはイイ。
ただひたすらに、旨い。

会計時にレジの7セグに現れた表示は、
46000円
ホントにありがとう。
井出様ありがとう。

最後の最後で、鮑のポスターを見つけた井出が一言。
「あ~、鮑も食いたかったな~。」
…漢だなや~。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-28 19:08 | グルメ

よし!

大海にフラっと座って、1kで14連getしやした。
d0012712_8403125.jpg

しかし、左のスルーがガチガチで確変中に玉が減りまくり(右も駄目)、
125発づつ数えて、ボーダーを出すも…1k辺り20前後…。
3箱ブッ込んで、ヤメました。
それにしても、三宅梢子ちゃんの声キモイな~☆
[PR]
by sirukaki | 2006-07-27 08:44 | パチンコ

初の大成功~♪

オムライスを作り続ける事、早8年。
奇跡と言っても過言でもないモノが出来ちゃいました。
d0012712_7242343.jpg

ズババババーン☆
d0012712_724544.jpg

「見てみ~、トロットロやで~。ゾックゾクするやろ~!」

やたら自分の事を褒める癖がありますが、今回はマジでガチです。
コツを少々覚えたので、これからは毎回サクセス確定でしょう。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-27 07:29 | グルメ
海岸を堪能した後、遊覧船に乗ってみた。
d0012712_8195334.jpg

ガラガラガラ・・・って、パックンかよ!
d0012712_8211058.jpg

そりゃワタシ達以外に乗る奴おらんわな。
って位、霧がかっていて雨降っていてのバッドコンディション。
あまりに視界が悪すぎたのと、
気持ちのよい揺れのおかげで後半10分寝てしまいました。

さて、お昼になりましてこの旅のメインイベントとなる昼食タイムがやって参りました。
1階が魚の卸売り市場という素敵な立地に聳え立つ、
「魚座(さかなざ)」にて鮮魚に舌鼓を打ちました。
d0012712_8322280.jpg

定番のサザエさんのつぼ焼きでございます!新鮮さ故に、肝が旨すぎでした。
d0012712_833363.jpg

まぐろの剥き身です。もうなんと言うか、甘いんです。
その辺の回転すしのネギトロとかと違って、植物油とか混ざっていないんですよ。
これは、感動の旨さ。自然に感謝。
d0012712_836247.jpg

キノちゃんオーダー、アジ定食です。骨せんべいを貰いました。
なんで?って位香ばしくて、ウマーでした。
d0012712_8375179.jpg

この刺身盛り合わせってば、やば過ぎ!身がプリプリ甘々で全部最高でした。
d0012712_8393760.jpg

そして、ワタシが頼んだ魚座丼です。
まー、言わずもがな、高橋がなりですな。
こげな感じで、必要以上に海の幸を堪能出来、正に”旅”を満喫できました。
北海道のツアーで食べた何よりも旨かった!

その後は何処にも寄らず、帰宅と相成りました。
長々と引っ張りましたが、今回の旅行のレポは終了です。
お付き合い、誠にありがとうございました。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-26 08:44 | 日常
朝一、キノちゃんの
『今起きるの絶対無理です!!勘弁して下さい!!!』
という壮絶な大声の寝言で早朝7時に起床。
寝起きの悪いキノちゃんを、10分掛けて起こす(正直めんどい)。
そして、一番風呂をいただきまして、
d0012712_9285912.jpg

待ちに待った朝食をいただきます。
d0012712_923033.jpg

納豆が無かったのが激ショックでしたが、全体的に申し分無くおいしゅうございました。

だらだらと出かける準備をし、チェックアウトのお時間です。
d0012712_9274918.jpg
d0012712_928492.jpg

キノちゃんに会計を任せている間に、ロビー内のカレイドスコープと、
何故か着物がおいてあったので、勢いで激写。

当ても無くさまよっていると、岩でごつごつしている海岸を発見。
山を越え、
d0012712_95295.jpg

谷を超え、
d0012712_9355897.jpg

30分歩いて到着。
d0012712_9362859.jpg

落ちていた棒っこを拾い、突如演舞を始めるキノちゃんw。
d0012712_9381225.jpg

蟹さんを激写
d0012712_9413620.jpg

愛猫家キノちゃん
d0012712_942680.jpg


ある程度海を堪能し、地獄の山道を40分掛けて戻る。
ちょっと前に、風呂に入ったのに汗だくで鬱。
しかも、途中で足がガクガクし息が完全に上がり歳のさらばえを痛感しました。

後編に続く。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-24 09:50 | 日常
17時30分より、埼玉県を出発し、
外環→首都高→東名→小田原厚木道路って感じで行くはずが、
ワタシのナビと、キノちゃんの運転が全くかみ合わず、
21時位に着く予定が、22時30分に着きました。
d0012712_4554572.jpg

↑途中の海老名PAで買ったアイス。濃厚な「爽」って感じ激ウマでした。

いきなり時間に追われる展開となり、まず露天風呂!
そこで定番のアレを発見!
d0012712_4594394.jpg

(暗かったので、朝撮ったやつです。)

湯ったり温泉を堪能した後は、メシです。
色々探したんですが、深夜だった為かほとんど閉まっていて仕方なく、
すかいらーくへ・・・ってなんでやねん!!

たらふく食った後、目の前にミッドナイトSEAを発見し暫く見入る。
d0012712_5103571.jpg

d0012712_5104865.jpg

潮騒を聞きながら、心が洗われました。

眠くなったんで、ホテルに戻ってみると
d0012712_513371.jpg

たったの2人で来てるのに、歓迎されとる~♪
って訳で、1日目があっちゅう間に終了。
中編に続く。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-22 05:16 | 日常
昨日行ったホールに10分前に着いたら、先客が・・・3人。
イヤ~な予感はしますが、待ちに待ったSEですもの打てるだけ感謝感激ですよ、

早速実践データをば↓
投資39000円 回転数960 絵柄青7 オーラ青 継続9
              216    青7     青    6
              191    青7     青    9
              178    青7     青    2
              498    青7     白    2
              186    赤7     緑    4
              210    青7     黄    3
              880    心凍らせて~♪心折らされて~♪
d0012712_16572060.jpg

ありがとうございました!高確モード濃厚な所で引いた2チェが5回ほどガセり、
完全に戦意喪失です。
感想は、二度と・・・打つ!リベンジするさ!!初代の壁は高すぎって事ですわ。

突然ですが、ワーターシはこのへんで、湯河原温泉へ行って参ります。
チェックイン21時予定で、明日の夜に帰って来ます。
変な写真一杯撮ってきますんで、よろしっく。メカドック!

       
[PR]
by sirukaki | 2006-07-19 17:04 | パチスロ

田舎なパチ屋に…

本日はSEを打ちに、ガラガラのホールへ10分前に行きました。
先頭にスロマガの「みゆき」さんが何故か並んでいて、超ビックリしました。

10台入っていて、11番目だったワタシは早々と家路に着き、
「みんゴル4」を堪能致しました。
明日は、11分前に並んでGETすっからよ~。
[PR]
by sirukaki | 2006-07-18 21:20 | パチスロ