人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイ汁カくって、素敵やん。


by sirukaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この頃が豚のピーク♪

この頃が豚のピーク♪_d0012712_23495497.jpg

左、当時の大親友「原田君(リアルジャイアン)」右がワシです。

この写真は、小学校4年生の時にTV東京でやっていた

「ファミっ子大作戦」

って言うガキが10人集まって、ファミコンゲームを30分間プレイし、
優勝者を決定ってのがメインの番組であります。

まー見ての通りサクっと優勝したワケでして、
何故優勝出来たのかを自分なりに検証すると。

「発売前のソフト(ドナルドランド)で、実力差が無い」って事です。

この頃はハンパなく、ゲームが上手いと自負していたんで、
初見でスコア稼ぎのポイントを発見しちゃったんです♪

2位以下に大差をつけての優勝だったんで、最高に気持ち良かったです。

その後、チャンピオンが10人集まり「グランドチャンピオンシップ」があったのですが、
やった事のなかった、「ロックマン」で、
不運な事に当時何故か何処のお店にも売っておらず、
練習が全く出来ずに完敗でした。

いや~、この頃は元気だったな~♪
by sirukaki | 2006-10-13 00:06 | 日常